プロフィール

紫陽花亭瓶輔

Author:紫陽花亭瓶輔
「清く正しく」より「美味しく楽しく」をモットーに
日夜、不規則正しい糖質制限とアルコール消毒に励む飲んだくれ後期ミュージシャン

目下の関心事:陽だまりのねこ、大衆酒場、コの字カウンター、落語、料理らしきものの捏造、男子投げやり、自炊、糖質制限、人生の断捨離、東京Swallows(順不同)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

スポンサーサイト


夏の終わりの恒例行事

今年も武道館の季節になった

  武道館

サライができたのが1992年だったから
今年で20周年になるのか
サライ以前にも何度か出演しているので
甲子園的にいえば、20年連続20ン回目の出場?

92年といえば、Swallowsの応援歌CDを初めて作った年でもある
そうか、神宮で流れる東京音頭ももう20年になるのか
いや、どうりで若々しい声だ(自爆)

  バンド現場
バンドさんの現場はセットの裏側

  弁当表
今年の弁当一覧表
これ、完食したスタッフはいたんだろうか?
ワタシには… 無理だ

  夜弁  ケータリング キュウリ
今宵の弁当は、これ
米粒を食べないので、ケータリングのキュウリがありがたい
去年消えたけど、復活したのね
実は隠れた人気を誇っている
是非来年は、豚汁も復活していただきたいもの

  ケータリング ラーメン
スポンサー様からの差し入れ

バンド控え室の向かいは
次の番組の臨時スタジオ

行列弁当
何気に弁当のランクが違うんですけど、それが何か

日曜の九段下の街はまっくら
唯一の選択肢「○くら水産」でクールダウン
店内は同じTシャツを着た人ばかりだった
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Comment

おさかなさん

こちらこそ、お久しぶりです

まぁ、関係者の末端でもありますので
件の番組に関しては、論評を控えさせていただいております(爆)
同じ番組内ではありますが
他のコーナーには全く絡んでおりませんし
娯楽番組と割り切ってご覧になられたらよろしいかと(笑)

取水制限は水源地で小規模に始まっているようですが
給水宣言にまでは至っておりません
そういえば、かなり昔ですが
博多でかなり厳しい給水制限中に泊まったことがありました
ホテルの客室にバケツが置いてあり
計画断水?に備えていたような記憶が…

弦に関しては知識がないので
目下専門家に問い合わせております
今しばらくお待ち下さい

そうそう、それで日記のネタもいただきました
その話は、あらためて

愛は地球を救えない・・・と言う記事

お久しぶりです。
前の記事に今頃になって書き込むのは・・・マトメテ観ているからです(笑)
上から(新しい記事から)下ってきている途中で気になり書き込みました。
今年もその季節・・・でしたか。
最近、普通のテレビ番組と絶縁関係で(笑)すっかり忘れておりました。
「愛は地球を救えない」と言う記事を目にしました。
ある番組で・・世界遺産、屋久島の縄文杉まで身体の不自由な少女が行くと言う企画。
でも台風接近でやむなく中止。
だけれども・・・そのロケのためテレビ局が大量のスタッフを島の《自然を大事にしたいから入らないで欲しい地域》に一ヶ月も前から居座らせキャンプ状態にした。
環境省とテレビ局の戦いとなったが・・・・テレビ局が実力行使。
とのこと。
カイツマンダ話しですが、これを読むと確かに感動ドラマの裏側を見たようで在りました。
表側だけ見ていると・・・いい番組のようで在りますのにね。

東京の情報として雨不足で給水制限が在ったの??
福岡は雨続き。おまけに台風も来るし《直撃ではないけれど風は凄かった》
3連休をケーブルテレビ三昧で過ごしました。

私は音楽三昧だったのですが、今はまって聞いているのが《ベートーベンのバイオリン協奏曲、第一楽章》なのですが全曲を聴きたいと思っています。
誰のが良いのかと思案中。お勧めはあるですか?
非公開コメント

