プロフィール

Author:紫陽花亭瓶輔
「清く正しく」より「美味しく楽しく」をモットーに
日夜、不規則正しい糖質制限とアルコール消毒に励む飲んだくれ後期ミュージシャン

目下の関心事:陽だまりのねこ、大衆酒場、コの字カウンター、落語、料理らしきものの捏造、男子投げやり、自炊、糖質制限、人生の断捨離、東京Swallows(順不同)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター



不規則正しい捏造記録 キムチチゲを捏造する

そんな訳で、仕事帰りにスーパーに寄ると
焼き豆腐や大豆もやしが半額シールだった
冷蔵庫にはキムチやニラなどもあるし
これはキムチチゲを作れってことだよね、と
メインメニューがすぐに決まった

  キムチチゲ

  ハムサラダ  刺身切落
  じゃこ大根葉炒め  塩麹漬け

他にハムサラダ、刺身切落、じゃこと大根葉炒め、塩麹漬け

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

宴の後…

生放送の前に、最後の花見のつもりで代々木公園に立ち寄ると
平日の真っ昼間だというのに、この盛り上がりと人混みはなんなんだ

 代々木公園 代々木公園2

 カラスの宴会

カラスも宴会中?

 緑道 残像1 残像2

そして桜は散り、緑のキャンパスに花が咲いた

マッチ

  マッチ売りの老犬
  「右や左のだんなさま〜、マッチ買っておくれよ」

  ミーシャ
  「マッチの持ち込みは禁止だろって」

  ぶーた
  「それはH・I・Sだろっての」

 (ロケ地:郡山市)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

【不規則正しい捏造計画】神無月の拾五 カキ豆腐

蒸し暑い一日だった

牡蛎の特売だったので買いに出かけた
並んでいたのは韓国産だった
今年はやっぱり品薄なのだろうな

  カキ豆腐

  このところ周囲はカキフライの話題で盛り上がっているが
  今夜はカキ豆腐 ああ、滋味あふれるスープがんまい!

  砂肝キュウリ和  胸肉炒め

  砂肝と胡瓜の和え物、鶏胸肉炒め

早々と飲み始め、早々と沈没した… らしい(^^ゞ


